NEWS RELEASE ニュースリリース

新型コロナウイルス感染者の発生について(第2報)

11月17日、当社広島営業所に勤務する従業員1名が新型コロナウイルス感染症検査の

結果、陽性であることが判明いたしました。

 

1.当該従業員の発症に至る経過

  当該従業員(30代 男性)

  11月12日に発熱し医療機関に受診後、自宅療養にて治療を行っておりましたが、11月17日に新型コロナウイルス陽性

  と判明いたしました。当該従業員については、11月18日より入院しておりましたが、11月22日退院となりました。

  現在は医師の指示のもと感染防止の為、一定期間の自宅療養を実施しております。

 

2.現時点での対応

  当該従業員の新型コロナウイルス陽性反応の判明後、従事している事務所につきましては消毒作業を実施し、

  また社内濃厚接触者・接触者の全員に対してPCR検査を受診の上、全員「陰性」と診断されております。

  尚、所内従業員については11月26日まで在宅勤務としております。

 

3.業務再開について

  当社広島営業所につきましては、上記の対応を実施後、保健当局の指示に従い11月27日(金)より

  業務を再開させて頂くこととなります。

 

 

 関係者の皆様に多大なご迷惑をお掛けすることとなり、心よりお詫び申し上げます。

当社は、今後も安全確保を最優先に、保健所など関係当局と連携を図り、社内外への感染拡大

防止のため、迅速かつ適切に対応してまいります。

関係者の皆様におかれましては、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

 

 

※本件のお問合せ先:(総務課)井上(090-9861-0048) / 瀧川(090-6052-9911)

一覧に戻る